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先輩社員の声
タイヤ館 店舗スタッフ
F. KOBAYASHI
[入社歴] 11年 [役職] チーフ
お客様と接することで、自分にはない価値観や感覚を発見する事ができ、自分の成長に繋がります!
先輩インタビュー
主な仕事を教えてください
主にタイヤ商談、お見積り、タイヤ交換作業を行います。タイヤだけでなく、メンテナンス用品(バッテリー・ワイパー、・オイル交換等)などの自動車関連用品も取り扱っています。店内の飾りつけやホームページの更新なども定期的に行っています。
入社したきっかけを教えてください
趣味のバイクで旅行していた際、旅先で不調になったマシンを整備の方に直してもらった経験から、車関係の店舗に勤めたいと思ったことがきっかけで、入社を決めました。前職はオフィス勤めだったため、体力や未経験者という面で不安もありましたが、体は自分が思っているよりも早く慣れ、すぐにその不安もなくなりました。
人間関係を築く上で大切にしていることはありますか?
職場では、立場関係なく、相手の尊敬できる部分をよく見て学ぶ姿勢を大切にしています。また、自分も何もわからない素人から、この仕事に就いた為、お客様とお話しする際は、その頃の自分を思い出し、分かりやすい説明を心掛け、お客様の共感を得ることができるよう工夫しています。
どういった時にやりがいを感じますか?
こちらからの話に共感頂いたり、ご提案内容に納得頂き、本当にご満足のいくお買い物をして頂けたと実感した時にやりがいを感じます。これからもお客様目線に立ち、お客様に合ったご提案をしていきたいと思っています。
1日の流れ
09:30 | 出社 |
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09:40 | 開店準備 |
10:00 | 開店 お客様の来店対応や交換作業を行います。 |
13:00 | お昼休憩 |
14:00 | ・お客様の来店対応や交換作業 ・来店や入庫作業が無い場合は、搬入物の整理、商品陳列、店舗清掃、売り場改善を行います。 お客様にご依頼されたお取り寄せ商品を調べることもあります。 |
18:15 | 展示什器などを片付けて、閉店 |
18:30 | 定時に退社 お疲れ様でした! |